

5157F試運転、東急鉄道フェスティバルなど

こんばんは。

昨日は城南@局長さんと東急中心に鉄してきました~♪

tetu489.jpg
長津田にて。まずは長津田止まりの8614Fの伊豆なつカラーをw


鷺沼です。
tetu490.jpg
鷺沼折り返しとなりました。5157F試運転です。副都心改造を受けた編成です。


溝の口。
tetu491.jpg
折り返しを狙いましたw串りも無く良かったです。


渋谷東横百貨店で開催している「東急鉄道フェスティバル」へ行ってきました。
入場料500円掛かりますが、かなり充実した内容でした。

まずは模型から。
東京都市大学鉄道研究部さんによるNゲージ走行です。
tetu492.jpg
東急すべてがそろっています。スゲーw


tetu493.jpg
奥には福島交通もw頑張れ!震災に負けるな!福島県!

tetu494.jpg
ここにいるメトロ10000系は東横線への直通準備か?!(笑

tetu495.jpg
これこそ東急ですねw

tetu496.jpg
こちらには音声合成装置と放送ボタン、LED行先表示器が展示されており、各種操作が出来、私にはかなり興奮したコーナーでした。東急バス淡島営業所の路線で収録されていました。今は無き(現在は京王バス東が引き続き運行)NHK線もありましたwww


東横線、田園都市線の運転シミュレーションもあったので、充実できるイベントなのでした。

皆様もぜひともどうぞ~。

東横百貨店の屋上からw
tetu497.jpg
渋谷も再開発が進んでますね。

tetu498.jpg
東横線の今あるホームも、副都心線との相互乗り入れ開始したら、どのように変わるのでしょうか?
下には都バスは三菱ふそうエアロスターが大量にいますねw

tetu499.jpg
01系27F。銀座線も良いですよね~w


本日ご一緒した城南@局長さんお疲れ様でした。


アクセスありがとうございます。恐れ入りますが、ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

5050系(6両)甲種、恩田観察など

こんばんは。
本日は2回に分けて更新します。まずは東急編です。新しく東京急行のカテゴリを追加しました。


本日は自分の部屋の掃除してたため、遅くなったのでぎりぎりに長津田に到着・・・。

tetu376.jpg
今回の手前2両が新造車両です。どちらとも女性専用車でしたwww

tetu377.jpg
引受線へ引き込みます。

tetu378.jpg
デーテンは八王子へ帰るため待機中です。

tetu379.jpg
8634Fと並びます。デヤを探せww

tetu380.jpg
デヤ7200がお迎えに来ました。これを撮りたかったんですよ。本日の本命です。

tetu381.jpg
模型の観察の参考になりますねw

tetu382.jpg
これから連結します。


tetu383.jpg
何故か新造車2両は置き去り?!長津田駅3番線へ入れ替えします。

tetu393.jpg
5163Fのようですね。副都心線対応工事完了です。

tetu384.jpg
そして長津田検車区へ引き込まれます。


これからは暇なのとせっかくなので恩田へ観察しに行きます。


東急テクノシステムと長津田工場です。
tetu385.jpg
東急テクノシステムにいた8094Fです。この3両は秩父鉄道に改造されるものと思われます。

tetu386.jpg
別角度から。幕も撤去されています。

tetu387.jpg
モハ8194(手前)です。パンタも既に撤去され、パンタはクーラーを一つ撤去した上で設置されるものと思われます。
秩父鉄道ファンの私にとっては期待です。


今度は長津田工場です。もちろんすべて敷地外からです。
tetu388.jpg
8635Fの中間車がいました。

tetu389.jpg
Y0系でしたかな。

tetu390.jpg
車内ではケーブルなどを繋げて検査していました。

まだまだ東急8500系は安泰ですね。


tetu391.jpg
恩田駅から見られた牽引車だと思います。

恩田観察は面白いですね。ほかには5050系が入場中でした。

最後に。

tetu392.jpg
世田谷線で下高井戸へ向かいます。玉電カラーが来ましたwこのあとは動物園線へ撮影しに行きました。

世田谷線なんかかなり久しぶりでしたよ。

続く。

アクセスありがとうございます。私鉄にはかなり力を入れています。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

以上です。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
