

ありがとう3扉車で行く新東京ミステリーツアー その壱

こんばんは。亀戸路快速です。


今回バスを貸しきってきました。



さてその車両は・・・・。


bus24.jpg

1025号車?そう分かりやすく言うと3扉車です。型番はKC-LV380Qで貴重ないすゞ+富士重ボデーです。2000年車です。Q尺とも言われてますねwとにかく長いクルマですw

今回私が幹事としてこいつをジャックしてきました。

兼ねてから予告していた「ありがとう3扉車で行く新東京ミステリーツアー」です。


ファン開催型は会社始まって以来初めてのことだそうで、会社側・バスファン側双方が力の入った貸切運行となりました。


2012年9月29日(土)に開催したレポートをどうぞご堪能下さい。



bus25.jpg
側面幕はこんな感じwちなみに幕車の路線車は3台しかいません。


千鳥車庫で幹事(私)と副幹事2名で準備しました。


bus26.jpg
舞浜駅から参加者の皆様がご乗車です。総勢12名での運行で、おかげさまで黒字でした。


bus27.jpg
最初から1027号車と並ぶとは良い出だしですねw

ホテル待ちのお客さんがかなり私たちのバスに注目していました(笑


ここから行程スタートです。


bus28.jpg
TDRを周遊する12番系統のルートで周遊します。
本数少ない系統ですが、景色的には好きな系統の一つです。

bus29.jpg
ホテルミラコスタ。そう東京ディズニーシーの近くです。東京ディズニーシーのロータリーに入るというまさかのサプライズがww

bus30.jpg
走り始めてから10分もしないうちに東京都突入です!!



まず最初の第一目的地は


「若洲キャンプ場」

都バスの木11系統の終点でもありますねw江東区にあり、若洲海浜公園などといったレジャー施設が多く点在します。


いきなりの出会いが…。


bus31.jpg
都バスのS-E353とご対面?!こんな機会は滅多にありませんからね。お互いいすゞ同士ですよw参加者全員発狂でしたよwww


バスは路上待機です。

bus33.jpg
地元の区とは思えない光景。まさかベイシティが参上するとはねwww
実は運転士さんも眼レフで撮影してたほどwww運転士さんもバス好きな方で良かったです。


昼食は私が手配したお弁当ですが…。


まさかの遅延・・・。


来るまでの間お遊びタイムとなりました。

bus34.jpg
暫くして撮影会。もちろん許可を得ています。やりたい放題ですなwww
ちなみに「ちどり」は千鳥車庫にあやかって、急行ちどりHM風にしてみましたw


お弁当屋の到着が遅れた影響で…。


現地で食べる時間が無い…。


まさかのバス弁!!!



つまり路線バスの車内でお弁当を食べる?!


絶対今までに無い経験ですよww


まさかのバスの車内で弁当食べるとは史上初かもしれませんねw


というわけで参加者全員バスの中でお弁当を食べることになりました。


bus35.jpg
前面展望も準備完了!
そして一行は…。



次回へ続きます。お楽しみに♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ブログ発展の為にもポちっとよろしくお願い致します。


では。

プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
