

都営バス 秋26系統にR-F441充当!

こんばんは。

お久しぶりです。

成果報告を兼ねて、久々に更新します。

本日、秋26にR-F441が充当されました。午前と午後それぞれ充当されました。

bus216.jpg
おまけ。珍しく平28にR-L788が充当されました。かなり珍しい光景です。総武線と交差します。



bus222.jpg
仲町西組にて。定番の葛西22出入で出庫です。

bus221.jpg
秋葉原駅を発つR-F441。


bus217.jpg
京浜東北線などと交差します。背景には秋葉原最大のブックオフとのコラボ。秋葉原ならではかもしれませんね。



bus219.jpg
後半2往復目。秋葉原駅に戻ってきました。F441×Yodobashi-Akibaとのコラボです。




万世橋付近にて。

せっかくですので、昼と夜を比べてみましたので、ご覧ください。


・昼Ver
bus218.jpg


・夜Ver
bus220.jpg


秋葉原といえば有名な秋葉原電気街でしょう。そのコラボです。この車両もその先が長くない中、せっかく秋26に充当されたのですから、比較してみて面白いと思いました。総武線も絡んでくれれば良かったのですが(^^
変貌し続ける秋葉原の町並み。そんな都営バスの歴史も合わせて研究や記録してみるのも面白いでしょうね。



本日ご一緒した皆様、担当された乗務員様お疲れ様でした~。


では。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。お手数ですが、ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。

品川のはいえむ、虹と桜

こんばんは。

最近更新できずすみません。

最近毎日のように記録している品川のHIMR。

この2台について書きます。昨日撮影で、橋86に入りました。橋86は4月1日から港南支所の担当になりますので、品川の車両は見納めとなります。

bus164.jpg
目黒駅に進入するA-E365です。


bus165.jpg
折り返し橋86東京タワー行きになります。貴重な光景です。

bus166.jpg
目黒駅前~上大崎にて。A-E365 KC-RU1JLCH HIMRです。東京タワーへと向かいます。


このあとは反96で品川車庫に入庫したようです。

品川車庫で違う車両を撮影します。

bus167.jpg
整備中だったA-E366が試運転でどこかへ。

bus168.jpg
非公式側

bus169.jpg
おまけ。フジエクスプレスの訓練車が来ました。

bus170.jpg
戻ってきました。A-E365 KC-RU1JLCH HIMRです。


ここから品川駅まで徒歩移動です

田99にY-E404が入っているので、それを狙います。

bus171.jpg
品川駅港南口にて。Y-E404 KC-HU2PMCE です。
E404の運転士さん、併走する車に被られそうでしたが、なんと停止線より手前に停止して下さりました。撮りやすいよう、ご配慮くださいました。ありがとうございました。

bus172.jpg
また再び来ました。客扱い終了後にまた来たようです。折り返しとなります。

bus173.jpg
ハイブリと並ぶ。田町駅東口まで乗ります。




田町駅東口にて。

bus174.jpg
虹×桜並木です。


bus163.jpg
田町駅を背景に。E404×桜


このような感じです。

このあとは田87系統で渋谷駅に向かいました。


お目当ては

Station Park ~「ありがとう」と「さよなら」の3日間~ です。

これに関しては別機会で。

更新するのかな?出来るかな?


まぁお楽しみということで。


更新が不定期になることをお許し下さい。



本日ご一緒した山王台の人さん、tono5182さん、Keihan7203Fさん、ならびにお会いした皆様方お疲れ様でした。



では


Twitterやってます!

@sanport121 でご検索下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。お手数ですが、ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。

関東バス3扉車(B3008号車)定期運行 レポ

こんばんは。

兼ねてから予告しておりました、3扉車(B3008号車)定期運行を撮影してきました。

関東バスの公式で発表されていますが

2月17日から日祭日に「鷹04 三鷹駅~多摩六都科学館」で運行するものです。

以下の時刻で運行されています。

三鷹駅北口発   0653、0825、1122、1301
多摩六都科学館発 0739、0912、1210、1359


B3008簡単プロフィール
bus126.jpg

所属事業者:関東バス
導入年:1995年
型番:U-UA440HSN
所属:武蔵野営業所



17日に撮影しました。

では三鷹駅からスタート!

bus107.jpg
市民文化会館入口→三鷹駅で出庫きました。朝2往復で一旦入庫しています。

bus108.jpg
関東バスのロゴがかっこいい!

bus109.jpg
多摩六都科学館まで乗車します。

Suica/PASMOで今回一日乗車券を購入しました。


30分ほど揺られて、多摩六都科学館に到着~。

bus110.jpg
折り返しで三鷹駅行きになります。

車両の詳細を。

bus111.jpg
正面から


bus114.jpg
日祭日しかここに来ません。


bus113.jpg
ここならではの光景を。スカイタワー西東京と絡めて見ました。

bus112.jpg
はなバスと。


bus115.jpg
某雑誌風にw




12:10発の三鷹駅行きで三鷹駅に戻ります。



bus116.jpg
三鷹駅にて。



bus117.jpg
三鷹駅にて。


走行写真です。
bus119.jpg
田無駅入口にて。


bus120.jpg
みんくると絡めてみました。梅70でこのエリアまでやってくるためです。ここならでは。


bus121.jpg
再び三鷹駅。

bus122.jpg


bus123.jpg
最後は鷹10で入庫します。

bus124.jpg
武蔵野営業所で給油中。

bus125.jpg
第5小学校へ回送されます。本日の営業はこれにて終了!お疲れ様でした。


という感じです。


本日ご一緒した東横ドリームさん、Nh3526さん、その他ご一緒した皆様お疲れ様でした。


では。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。お手数ですが、ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
