

京王バス 復刻塗装お披露目会

こんばんは。

4月14日(日)に京王電鉄バス八王子営業所で開催されました。

もう一週間経過してしまいましたが…。

そのレポートです。

○会場の様子

bus188.jpg
左から
・京王電鉄バス C31308
・京王バス南(委託車) J31302
・京王バス中央    B31306
・京王バス東 A31304

全てQKG-MP37FKです。

bus190.jpg
公式側から

bus189.jpg
こちらも注目されていました。貴重な00年車。また京王で数少ない幕車です。
つい先日西東京バスに移管された城山手系統ですが、この系統はかなり前に廃止されているため、かなりレアです。

bus191.jpg
00年車の並び。スタッフの方がファンに幕リクエストに応えていました。

bus192.jpg
C20003

bus193.jpg
こちらに迫ってきました(笑

bus194.jpg
洗車機循環です。子供向けの体験イベントでしたが、子供が少なく、誰もが乗れる状態に

bus195.jpg
旧塗装と現在の電鉄カラーとの並び。どちらもゲテノンですが

bus196.jpg
C20003も急遽飛び入り参加しました。こちら目当てで賑やかに

bus197.jpg
本日の増発便に使用された脇役です。こちらは4台の復刻塗装の裏に展示されていました。

bus198.jpg
なんと一世代前の制服で登場!!これは素晴らしいです。京王線でも見られましたね。京王といえばこれ!!でしたね。

bus199.jpg
復刻のワンロマ塗装車に物販のおまけで配布していたなつかしの高速バスの行き先表示の紙を貼ってくれたもの。
ワンロマカラーで、中央道通ったら怖いですねwww逆に面白そうですね。
リクエストにお応えくださりありがとうございます。

bus200.jpg
なつかしの制服たち


○返却回送


bus185.jpg
北野街道の長沼駅付近にて。山田うどん×復刻塗装。
京王バスが普段営業で通らないルートで、しかも京王バス沿線にはあまり山田うどんはありませんから、貴重なコラボです。


bus201.jpg
J31302が多摩営業所まで回送されます。一時間後に来ました。6人で待ち構えていたので、知り合いの営業係さんもびっくりでした。


今まで参加したバスイベントの中で、とても楽しく充実した1日となりました。
営業係さんの中には以前チョロQの際にお世話になった営業係さんがおられ、私のことを覚えていてくださったのが嬉しかったです。このイベントは現場が主体となって、ファンと現場のコラボでなりたった素晴らしいイベントだと感じました。ちなみにあの撮影配置は光線を気にして、わざわざあの並べ方になったとだとお聞きしました。私にとっては撮影会だけでなく、現場の方々との交流が主だったと思います。営業係さんの多くは本当にバスが好きなんだという熱意と,ファンに対するサービス精神が表れていました。また思っていたよりも混雑しなかったおかげで雰囲気もよく和気藹々でフレンドリーな社員さんから普段はまず聞けない貴重なお話を色々とお聞きすることができたり、多くの収穫を得た気がします。
ちなみにいつもお世話になっている多摩営業所のN様にはささやかな気持ちですが、差し入れをしました。


本日ご一緒した東横ドリームさんなどご一緒した・お会いした皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。






重大発表!!


来月、京王さんの車両を使った貸切乗車会を開催します!


詳細近日発表!!


お楽しみに!




では。




にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
続々と更新中!毎度ご覧頂きありがとうございます。ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
