

上信電鉄デキ復活!!など

こんばんは。

29日はもちろん上信電鉄のデキを撮影してきましたw

まずは5時に家を出て、上野で城南@局長さんと合流w高崎まで高崎線。そして上信電鉄です。

tetu477.jpg
日野自動車が来ました(笑。日野製の電車に乗って根小屋へw
※ホントは新潟鐵工所製です。


南高崎(佐野(信))~根小屋のカーブです。かなり賑わってました。ここで東I車両工場さん達と合流します。

形式に関してはスルーさせてください。

tetu478.jpg


tetu479.jpg
150形もと西武ですねwラッピングが変更になりましたw


本番です!

tetu480.jpg
デキカッコいいですねwやはりパンタグラフが架線柱に刺さるのが残念ですが・・・。

ご一緒した東I車両工場さん、撮影地で撮影された皆様お疲れ様でしたw


この間はかなり暇でした(笑

おまけ!山名駅にて。
tetu488.jpg
お互い西武!N101系(上信では500形)良いですよね~。私の好きな車両の一つでもあります。
西武ファンにはたまらないですよね。

山名~西山名へ移動。最終的には20名ほどに。

この撮影地では初めてお会いしたデブえもんホーリーさんとご一緒に鉄します。初対面なのにご親切にありがとうございましたm(_ _)m

tetu481.jpg
これも元西武ですね。101系じゃないんですよね・・・。

tetu482.jpg
山名側も良い感じ~w

tetu483.jpg
迷列車こと1000形w


いよいよ本番です。

tetu484.jpg
激Vに決まりました!!デキ1が先頭だとやはり最高です

tetu485.jpg
最後尾はリバイバルカラーです。臨時幕も良いですよね~w

tetu486.jpg
山名駅での交換wなんかこの組み合わせ良いですね~w

tetu487.jpg
安全確認よし!出発進行!


今後のデキの活躍に期待です。

上信電鉄へ来た甲斐がありました
撮影地も良いムードで撮影できてよかったですw

一日中ご一緒しました城南@局長さん、デブえもんホーリーさん、撮影地でお会いした東I車両工場さん、その他お会いした皆様お疲れ様でした!


アクセスありがとうございます。地方私鉄にも力を入れています。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

創立111周年記念 秋フェスinみつみねぐち開催、西武団臨運転

こんばんは。本日は秩父鉄道に行ってきました。

画像が大量ですwwwまずは西武秩父までちちぶで移動~。

tetu174.jpg
御花畑には4000がいましたw

tetu175.jpg
初めてデキの貨物を撮影することができました

tetu176.jpg
スカイブルーが来ましたwますますテンションが上がりますw

途中の影森~浦山口で撮り鉄による線路乱入が・・・。呆れてものが言えません。運転士さんが注意しても警告無視という・・・。お客も迷惑ですよ。貨物線に乱入してまで撮影はして欲しくはないです。運転士さんやほかの人の気持ちを考えましょう!!

まぁ無事に三峰口駅に到着~♪

tetu177.jpg
良い並びですねw

tetu178.jpg
入れ替えますw

tetu179.jpg
左は私が模型製作している7002F(笑)。模型で制作していると愛着が湧きますね~。スカイブルーも制作しましたよ

tetu180.jpg
6001F。こいつも作りたいなぁ

イベントは来場記念品を頂き、また記念入場券も購入しました

tetu181.jpg
パレオくんとパレナちゃんw

tetu182.jpg
並びいいですねぇw

tetu183.jpg
以前広瀬川原で登場したアイツ・・・・。そうこいつはローカル戦士センガタンではないかw右は一体?!

tetu184.jpg
あれっ!!デキもいるではないかwデキと手を繋いでいますwwwwローカル戦士にも期待ですなw旗には埼玉ご当地ヒーローズとwww

tetu185.jpg
1012Fの車内で記念弁当を食べます。800円也

tetu186.jpg
ボリュームが多いですねw広瀬川原の時と似てますねw

嵐電(太秦広隆寺にて)
弁当を食べ終わると1009Fが入れ替えw

tetu188.jpg
並びましたw良いですねぇ

tetu189.jpg
この並びも最後・・・・。

tetu190.jpg
1012F総武線(笑)でも来月で引退とは残念です・・・。

tetu191.jpg
三峰口ホームから撮影です。

tetu192.jpg
帰りはあずきで帰宅ですw

tetu193.jpg
武州中川にて。すれ違いの時に撮影しました。パレオの次位にはデキ506が特別に付いていますw最高w

帰りもちちぶですw

車内から
tetu194.jpg
?!

tetu195.jpg
横瀬に団体の271F+287Fがいました。ラッキー。撮影会も行ったそうです。降りてすぐ撮影。びっくりしましたよ~。

このあとは部活でしたので、終わり。充実した一日でした。

アクセスありがとうございます。秩父鉄道大好きな私です。地方私鉄にも力入れていきます!!ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

上信電鉄 鉄道感謝フェア2010

こんばんは。多忙な私です。
本日は上信電鉄さんのイベントに行ってきました。地方私鉄は大好きです。

ではどうぞ!

tetu76.jpg
高崎に着くと、SLみなかみがw門鉄?デフが付いています。JRネタはあまり興味ないんでスルーさせてください。

tetu77.jpg
上信電鉄さんのホームから入り、会場へ。上信電鉄の本社で行われました。


tetu78.jpg
おぉっ!!!デキがいましたよw地方私鉄では定番のホキ800もw

tetu79.jpg
ED316ですw保存用ですかね。

tetu80.jpg
おぉ、もと西武1(ryでは無くて、上信500形501Fです。999号です。乗ってみますかね。今回はどの車両にも乗れるんですよ。かなりお得なイベントですw

tetu81.jpg
西武時代のままですねw西武ファンの私には最高

tetu82.jpg
座席が撤去された以外は変わりませんね。

tetu83.jpg
運転台ですw西武と変わりませんね(2回目)

tetu84.jpg
999の装飾が天上にされてますね。

tetu87.jpg
松本零士氏のサインですw

tetu85.jpg
西武と変わりませんねwww(三回目)模型の参考になりますw排除器とか。銀河モデルのパーツの参考にw

tetu86.jpg
999号と日野製の6000形です。日野製はジョークで、ホントは新潟鉄工所製です。バスみたいですよ(笑

6000形では運転台体験があり、体験しました。親切に対応してくださり、いろいろと体験させていただきました。解除音が東急みたいwww

tetu88.jpg
ぐんまちゃんw

tetu99.jpg
ドアが開いてますね。良い車両ですね~w

tetu89.jpg
ビデオ上演が行われましたwデハ203ですw

tetu90.jpg
リフティング実演が行われた迷列車こと(おぃ)上信電鉄の顔、1000形です。1001は入場中でした。

tetu91.jpg
モーターカーも復刻塗装(笑)。復刻塗装というと・・・。

tetu92.jpg
200形が復刻カラーになりましたw本日からお披露目です。

tetu93.jpg
デキ3+デキ1+MCの乗車体験で走行してました。さすがにデキは通電できませんが見事な走行w

tetu94.jpg
西武(笑)

tetu95.jpg
入れ替え中~。車内から

tetu96.jpg
本社2階からw鉄道模型運転も見ましたw賑わってますね。

tetu97.jpg
屋根上観察wん?何かいる(笑)雑談中ですね(笑)


tetu98.jpg
最後にwどれが好きですか?ってか古いwww

かなり楽しく、充実したイベントでしたw

以上です。

アクセスありがとうございます。地方私鉄にも力入れていきます!!ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
