

西武「南入曽車両基地電車夏まつり」会場編

こんばんは。京王以外にも撮影しますよw

本日は西武の南入曽のイベントに行ってきました。

新所沢にて。
tetu51.jpg
311F+?Fです。最高です。

tetu52.jpg
会場移動は20000系で、会場へ。会場にはL-Trainがいましたwライオンズファンは最高です。特に私・・(笑



tetu53.jpg
2000系には団体専用がw

tetu54.jpg
301系とN2000系との並びwお互い新所沢行きです。


サブの並びは終わり、メインの並びへw


・・


・・・・・



・・・・・・・


・・多摩川線がいる・・・


・・・馴染み深い多摩川線キタ!!


tetu55.jpg
何処にいるかもうお分かりですよね?今度秋号としてデビューしますねwまだホワイトのままです。奥武蔵のHMとか似合わねwww

tetu56.jpg
詳しく拡大版でwピカピカで全検上がりの6001Fと38003Fとの並びw

tetu57.jpg
絶対今後こんな並びはないであろうw夢のような並びですよ~。2000系が多摩川線来れば面白いですね。あと101系多摩川線も残すは2本ですね。通学で見ている私には馴染み深いのです。秋も撮影しまくります。

tetu58.jpg
南入曽車両基地発通勤準急西武球場前行きwww

tetu59.jpg
こいつが南入曽来るなんて珍しいですねwってかこいつで球場いけたら、どんだけ楽なんだろうw

tetu60.jpg
ぜひとも連結してください(笑>

tetu61.jpg
絶対ありえません(笑>

tetu62.jpg
なつかしのライオンズユニフォームなどwレオもいます。

tetu63.jpg
さてレオは何処でしょうか?

tetu65.jpg
旗を付けるとお召しみたいですねwってか旗付けられるんですね。運転台には・・・・・。

tetu66.jpg
コバトンとレオがいますwささやかなサービスですねwコバトン何か持ってますよ(笑)私はコバトン大好きですよ。埼玉県好きですから。


tetu67.jpg
床下見学の2055Fです。

tetu68.jpg
こちらの幕にも注目!!

tetu69.jpg
帰りの光景w猛暑の中、電車は気持ちよさそうw窓にいるちびっこ達はこっちに水をかけてと言ってそう(笑>

次回は駅撮り編です。

アクセスありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

京王8721F試運転

こんばんは。パソコンが不調ですので、自分のマイパソで更新です。
サイズとか変わってたらすみません。更新しづらい・・・・。

本日は用事で京王線利用しました。

高幡不動にいる留置車両を。tetu47.jpg
左から8723F、7422F、7421Fです。

用事を済ませた後は多摩センターから帰宅です。ホームに上がると・・・・。


tetu48.jpg
8721Fが試運転で停車中です。面撮りですみません。

tetu49.jpg
車内には死重がw車内ではいろいろと計測が行われていました。あまり見られない光景ですね。

tetu50.jpg
きちんとLEDも撮影しときました。違和感がありますね。

このあとは急行本八幡行きが来たので、寄り道せずに帰宅です。


あと7711F+7811F運用開始おめでとう


いつもご覧頂ありがとうございます。京王ネタは頑張ります。ワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

以上です。

京王7711F・7811F若葉台構内試運転 6717Fその後

こんばんは。

本日は6717Fのその後を撮影しに若葉台へ。

まず7811Fがお出迎え。構内試運転してました。

7811F
残念ながら後ろのみ・・・。こいつも連結されますから、貴重かもw7811Fは4両初のコルケードですね。ネタ車が増えましたね。

tetu39.jpg
車庫の様子。9734Fの隣には8000が入れ替えですが、画像の場所でまた奥へ。

tetu40.jpg
今度は7711Fが来ました。入れ替え編成の7711Fです。

tetu41.jpg
台車がきれいです。

7711F
こちらも見られませんね。また構内へ。


若葉台で降ります。下の画像は全て敷地外です。
ウニモグ
9732Fがウニモグに牽引されています。ここで一旦停止。

tetu44.jpg
若葉台の様子です。もう6717Fは編成から解かれています。

tetu45.jpg
クーラーも外され、ロゴや編成番号はスプレーのようなもので黒く塗られています・・・(涙。寂しいです。奥にはデワ600がいます。右から6017、6767、デワ600です。

tetu46.jpg
6017(新宿寄り)です。凄くかわいそうです・・・。そろそろ解体開始でしょうかね。

若葉台レポートは以上となります。ほかにも撮影に来ていた方は沢山いらっしゃいました。暑い中お疲れ様です。

7711+7811Fの試運転なんか知らなかった・・・(涙

京王ネタは頑張ります。ワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

以上です。

地元のネタを撮る!越中島線の来客

こんばんは。江東区民のサンポートが地元ネタをチャリで撮影してきましたw

越中島線で秋田からの来客を撮ります。

亀戸から明治通りをクロスバイクで下り、新砂へ。

既に5名の方が待機していました。私も構え撮影待機。かなり暇です・・・・。電車来ないんだもん。都心に非電化区間があると面白いですね。大阪の城東貨物線みたい(笑)

本番です。

tetu31.jpg
3両は短いですね。

tetu32.jpg
なんかかっこいいですねw

後ろ
草むらの中を走ります。終点はもうすぐ。江東区内を横断します。

ここで撮影終了し、自転車で締川踏切へ向かいます。葛西橋通りの近くにあります。自転車だとバスよりスムーズです。

江東区民の底力かも(笑)

締川踏切
踏切手前で一旦停止。踏切操作は係員がやるそうです。

カンカンカンカン~♪と響き渡ります。あまり聞けない踏切音。都内にも懐かしの風景があるのです。

tetu35.jpg
上手くいきました。

tetu36.jpg
そして新小岩操車場へ帰って行った。ゲストはもう次の仕事場へ。マンション群の中を走る気動車も面白いですね。背景のマンションはアリオ北砂(もと小名木川駅)の近くです。


アクセスありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

以上です。

今日の一枚

こんばんは。今日の一枚です。

tetu30.jpg
調布での並びw数年後はどのように変化しているのだろうか・・・?


ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

以上です。明日は地元撮影します。

京王6717F廃車回送

こんばんは。本日もまた京王電鉄へ!!

本日は通学にお世話になった6717Fの廃車回送ですので多磨霊園へ。

撮影地は東府中~多磨霊園の間にある踏切です。ここの撮影地に先客の方がいらっしゃいましたが、場所を譲ってくださり、雑談しながら待機です。ご親切にありがとうございました。

8704F
8704Fです。昨日も撮影しました。

8727F
8727Fです。

東府中に停車。そしてゆっくりと接近

6717F
激Vに決まりました

この撮影地でご一緒に撮影された方お疲れ様でした。ほかの駅や飛田給~武蔵野台は混んでたそうです。

調布へ移動します。

調布駅
このコラボも最後なんですよ・・・・(涙

ホームのお客に注目されています!!

そして入れ替え開始!!

7752F
4番線から上り本線へ移動。7000系のあまりありえない並びかもw7752Fと並ぶw

駅で下車し、踏切へ。みなさん譲り合って撮影されていて、気持ちよかったです。沿線は良いもんだw

7873
これから下り本線へ進入します。

tetu25.jpg
7873(たぶん7423F)の橋本寄りは変な感じですね。このまま本線に入ると(笑)これから一番線へ。

踏切
ゲゲゲの女房で話題の調布の町と踏切の最後のコラボw数年後はどのように変化しているのでしょうか?

調布駅
駅舎とのコラボw地下化完成の前に廃車とは・・・(涙

9730Fと
京王の異端児9730Fが最後に6717Fにエールを送りますw「先輩、お疲れ様でした」と。なんかさみしいです。


今までありがとう!!6717F。笹塚時代からお世話になりました。


本日から移転した新ブログでもワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

以上です。

京王電鉄6000系を中心に(21日撮影)

こんばんは。こちらで初めて投稿してみます。過去の撮影記は旧ブログをご覧ください。まだ更新追いついていませんが・・・。

さて本日は京王電鉄へ行ってきました。

お目当ては・・・・。・・・・の部分はネタ晒しになるのでご想像にお任せします。

代田橋~明大前にて。

もと地元辺なのでよくわかってたりします。


7804
7804Fです。

都営
幕車ですねw

7421F
7421F

9708F
9708F

8704F
8704F。7号車にスカートがない編成です。

8707F
最後の練習電。8707Fです。志村後ろ後ろ。

本番。あともう一人の方と待ちながら待ちます。


6412F
まぁ良いでしょう。満足できる結果となりました

駅へ戻りましょう。

8708F
8708F。ここでも撮れるんですねw

笹塚へ。
もと地元駅で待ちます。最後ですもんねw

tetu9.jpg
でっかくてスマセ。Vに決まりました。高幡不動まで乗ることに。車内でBoeing787さんと合流~w

東府中
東府中にて。談笑中?なのかなw後ろには都営10-300が来てます。良いご対面w良い風景を作り出しています。

並び
高幡不動にて。6000同士の並びですw良いですね~。

高幡不動
これから入れ替えです。

このあとは高幡不動周辺をぶらぶら。駅近くで動物園線を縦アンで狙いました。


またでかいのでご注意ください。

tetu14.jpg
良いですね。また大学帰りにでも撮りたいものです。

tetu12.jpg
高幡不動にいた旧塗装。競馬場線は土日は都営車の運用ですので、今日はおねんねwでも7000系との併結という変なコラボ(笑)


このあとは相鉄行きましたが、相鉄は割愛ということで。また明日も京王行きます。新ブログでしたがいかがでしたか?これ更新するの大変でした・・(汗

ご一緒した方お疲れ様でした!
では。

初めまして。

初めまして。サンポートと申します。

こちらのブログが使いやすいかどうか試してみます。こちらで更新しますのでよろしくお願いします。

旧アドレスはこちらから

あと京都遠征記事はもうしばらくお待ちください。

嵐電(太秦広隆寺にて)

では。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
