

プチ自転車旅、とうきょうスカイツリー記念切符購入など

こんばんは。

本日は自分のママチャリで旅してきました(笑

tetu258.jpg
押上寄りからw見物客が多くいましたw

tetu259.jpg
昨日で539mになりましたw

tetu260.jpg
無事に記念入場券も購入できましたw昨日業平橋駅からとうきょうスカイツリー駅に名称変更を発表した業平橋駅看板と絡めて撮影しましたw昨日話題のネタでイイネ!!

tetu261.jpg
ガシャポンのどこかにスカイツリーが映ってますよw探してみてくださいねw

tetu262.jpg
本所吾妻橋にてw都バスと絡めて撮影もできますよw

tetu263.jpg
有名撮影地?なところに行ってきました。業平橋~浅草間です。250系りょうもう回送とスカイツリーと屋形船wなんか良いですねw

tetu264.jpg
10000系更新車とスカイツリー

tetu265.jpg
言問橋にてwゆりかもめはどういう想いでスカイツリーを見つめているのだろうかw

tetu266.jpg
浅草に移動しましたw例のブツとスカイツリー(笑


tetu267.jpg
10000系更新車区間準急久喜行きと水上バスとスカイツリーのコラボです。

tetu268.jpg
見づらいですが、6050系です。水上バスが発車していきます。


tetu269.jpg
水上バスと東京スカイツリーとのコラボですw美味しいですねw


このあとはママチャリでアキバや銀座など模型屋巡りしてましたwかなり運動になったかなw多分・・・。
自転車でぶらぶらするのも楽しいですねw


最後にw

tetu271.jpg
自宅から夕日のスカイツリーです。やっぱスカイツリーは良いですね。地元ですからねw隣の建物はスカイツリーの隣に再開発している建物でスカイツリーと比べ物になりませんねwww


以上です。

アクセスありがとうございます。余談ですが、スカイツリーは建設開始から記録しています。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

クリスマスイブは秩父が熱い!!さよなら1012F、こんにちは7502F

こんばんは。
24日といえばクリスマスイブ。いえ違いますw秩父鉄道です(笑


tetu244.jpg
熊谷に着くと最近模型で製作した関西線が入れ替えしていましたw

tetu245.jpg
1008Fと並びますw

tetu246.jpg
あずきとも並びますwこれからひろせ野鳥の森へ移動します。


ひろせ野鳥の森~石原にて

ここで東I車両工場さんとプロパンガスさんとご一緒に鉄します。東I車両工場さんは初対面でしたが、ご親切にありがとうございました。
お二方のリンク追加致しましたので、ぜひご覧ください。

tetu247.jpg
デキ505+1012F。なんと美味しい組み合わせなのでしょうかw秩父鉄道さんに感謝です。

tetu248.jpg
後ろはなんか寂しい・・・。

tetu249.jpg
7001Fw秩父田園都市線(笑

tetu250.jpg
本番です。本日の主役7502Fの回送です。熊谷まで回送します。

ここで皆様と別れ、熊谷へ移動します。お疲れ様でした。


tetu251.jpg
なんと美味しい並びなんでしょうかwカナリアの幕がおわりwwww

tetu252.jpg
主役の7502Fがやってきました。カナリアは色々と幕回ししていましたw千葉とか無いかな(笑。冗談です。


tetu253.jpg
1012Fと7502Fとサンタさん?!w何という組み合わせですかwww

カナリアという地元の総武線カラーが消えてしまうのはホント残念です。

ですが、7502Fの時代ですからね。7502Fに乗って御花畑まで乗車します。
車内は東急時代のままですが、綺麗でした。また床がワックス塗り立てなので、滑りそうになりました(笑
自動放送でお詫び放送があるなんて知りませんでした。

tetu254.jpg
2号車はクリスマス装飾がされていますwww

tetu255.jpg
良いですね~。

tetu256.jpg
御花畑まで乗車しました。御花畑までツーマン運転でした。


この後は例の焼き鳥屋に行きましたとさw秩父の定番ですね。いつも店長さんありがとうございますw


またこのブログを見てくださっている方々は大勢いらっしゃるようで感謝しております。有名なサイトの方々も見てくださって嬉しいです。お褒めのお言葉もありがとうございます。


本日ご一緒しました
東I車両工場さんとプロパンガスさんとその他ご一緒しました方々お疲れ様でした。

アクセスありがとうございます。秩父鉄道かなり大好きな私です。秩父鉄道は実車・模型共に力入れてます!!恐縮ですが、ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

以上です。

京王サンタ特急、京王線沿線のクリスマスの話題

こんばんは。

本日は京王サンタ特急を撮影してきました。

tetu237.jpg
笹塚の線路切り替え後の工事中風景と京王サンタ特急の送り込みwただ単に自分が間に合わなかっただけです・・・(汗

tetu238.jpg
キティちゃんがいたw

tetu239.jpg
8708Fの前に出場し、まだ綺麗な8707Fw

tetu240.jpg
9705Fw

tetu241.jpg
本チャンですがミスりました・・・・・。テンションが下がる・・・。


tetu242.jpg
つつじが丘に移動w7752+7804Fです。お互いチョッパ制御という編成ですなw

tetu243.jpg
3分遅れていたので被りました・・・・。

今度はバスネタです。鉄より力が入りますねw

bus1.jpg
L40064。ギャラリーバスですw

これから深大寺に向かいますwその目的とは・・・・。



bus2.jpg
クリスマスバスです。深大寺で記念撮影ができるのですw車内も入れます。


これからクリスマスバスの車内をご覧いただきましょう。

車両は京王バス東調布営業所のL40362です。

bus3.jpg
日産ディーゼルスペースランナーJPです。ちなみにクリスマスバスは桜ヶ丘と世田谷を除く、すべての京王電鉄バスグループのバス営業所で走っています。

bus4.jpg
LEDもこだわってますねw

bus5.jpg
リア側w凄いの一言ですw

bus6.jpg
運賃器もこだわってますねw

bus7.jpg
LED側も凄いw

bus8.jpg
運転席の後ろですw可愛い~w

bus9.jpg
一番後ろのLEDの箇所ですwきちんとこだわってますねw

bus10.jpg
車内全体ですw職員かなり頑張ってますねw

bus11.jpg
出口に靴下がw誰かプレゼント入れてくれるのかな(笑

帰りにクリスマスバスが丘21(深大寺~つつじヶ丘駅)に充当されますので乗車してきました。
サンタ営業係さんとかなり雑談したり~(笑
沿線の方々にも手を振っておられました~。

bus12.jpg
つつじヶ丘駅に到着w今回お世話になったサンタさんご親切にありがとうございました。最後も決まってますね

皆様も京王サンタバスはいかがですか?詳しくは京王電鉄バスグループのHPを見ましょう。明日明後日も走りますよ~!!
京王線沿線お得な情報でした~♪たまには良いよねw


いつもご覧頂ありがとうございます。なかなか多忙で更新できませんが、ワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村


以上です。

秩父鉄道7503F甲種

お久しぶりが定番かもしれませんw
本日は大学の後に秩父鉄道7503F甲種を撮影してきました。

特集風に動きを紹介しますw

tetu221.jpg
八王子にて。DE10-1566が本日7503Fをエスコートしますw

tetu222.jpg
八王子から回送されてきました。

tetu223.jpg
これからお迎えに行きますw撮影者が多いですねw

tetu224.jpg
そして7503Fを牽いてきましたw

tetu225.jpg
被りですが、まぁ滅多にない並びなんでいいでしょうw

tetu226.jpg
秩父鉄道ファンの私にとってはかっこよく感じますw羽生寄りとなる7703です。

tetu227.jpg
?!伊豆のなつ号と並びました

tetu228.jpg
何を語っているのでしょうか?もう帰ってこない今までの職場を離れます・・。


tetu229.jpg
これは甲種輸送の定番と言っても過言ではないでしょうw

tetu230.jpg
7603中間車です。秩父鉄道の定番菱パンで2丁パンタですwいい加減にシングルアームにしていただきたいですね(笑

tetu231.jpg
三峰口側となる7503です。

tetu232.jpg
なんだか凄いな並びですねwwwハマ線と秩父鉄道との並び、色合い的に似合ってますwww

ここであの秩父の焼き鳥屋の店主さんとニアミスwその常連の方とも会い、ご一緒に鉄しました。なんかちちぶの話題でかなり盛り上がりました。

tetu233.jpg
珍客ですねwこいつにとっては最後。だが新しい姿で旅立つ!!

tetu234.jpg
これからDE10を八王子寄りに連結するために2番線を通過します。

tetu235.jpg
これから連結wがちゃんw

tetu236.jpg
そして旅立ちます。今まで東急の住処を離れ、秩父鉄道で第二の人生がスタートします。


今後に期待しましょう!7503F。流石にこの後の追っかけは諦めました。

秩父鉄道は24日にも撮影しに行きます。お楽しみに。ブログ更新は来週の月曜日を予定しています。


本日ご一緒した皆様お疲れ様でした。

アクセスありがとうございます。秩父鉄道かなり大好きな私です。秩父鉄道は実車・模型共に力入れてます!!恐縮ですが、ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

年末年始輸送安全総点検HM取り付け

こんばんは。本日は暇でしたので昨日から取り付けられた年末年始輸送安全総点検のHM編成を撮影してきました。久々の京王記事ですね。

tetu213.jpg
本日は桜上水に留置されているので、撮影。8726Fです。

tetu214.jpg
都営の10CARSも撮影w被った・・・。


tetu215.jpg
7726Fも来ました。7726Fというコルゲート10Bのネタ車でもありますし、HM取り付け後初の競馬急行とは京王さん良い計らいかもしれませんね。狙ってるんですかね(笑

tetu216.jpg
京王八王子寄りも良いですねw

tetu217.jpg
一応駅から降りて撮影しました



次は笹塚に移動です。7726Fの回送を狙います。
tetu218.jpg
8702Fです。


tetu219.jpg
本番はミスりました・・・・。夕方はきついですね。

tetu220.jpg
なんか変わった感じに撮れました。9735Fです。


以上です。久々の京王ネタはいかがだったでしょうか。

いつもご覧頂ありがとうございます。なかなか多忙で更新できませんが、ワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村


以上です。

2010東武ファンフェスタ 開催

こんばんは。またお久しぶりです。

東武ファンフェスタのレポートです。

tetu197.jpg
最初に出迎えてくれたのは休憩用の10030系

今回の目玉の撮影会です。
tetu198.jpg
8111Fと50053Fです。東武鉄道の新旧の並びw8111Fは東上線からのゲストです。こいつの今後はどうなるのか・・。

tetu199.jpg
横から

tetu200.jpg
8000系同士の並びw新旧顔が良いですね。お互い東上線ですね。回送時に8505Fが牽引したのかな。HMがフラワーエクスプレスとか関係ねぇ

tetu201.jpg
350系と1800系。スカイツリー良いですね

tetu202.jpg
お互いHMがあっていいですねw

tetu203.jpg
やっぱかっこいい!!

tetu204.jpg
全体の並びです。人大杉www

tetu205.jpg
工場内です。50061Fがいました。

tetu206.jpg
14時30分の撮影会終了後はこんな感じに。案外これでもいいですねw

tetu207.jpg
こいつも休憩用車両w行先がwww

tetu208.jpg
ウケるwww

tetu209.jpg
高所作業車たち

tetu210.jpg
東武バスも展示されてました。東武バスセントラルのいすゞガーラです。

tetu211.jpg
こちらは日野ブルーリボンシティハイブリッドです。大宮営業事務所所属です。


tetu212.jpg
帰りは東武バスセントラル八潮営業所所属の9877号車でした。6台体制で運行していました

今回のシャトルバスについては全て撮影しましたので、別ページで公開します。バスファンでもありますのでw

以上です。

アクセスありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

EF510牽引安中貨物

12月3日から通称安中貨物はEF81からEF510に牽引が変更になりました。

4日はEF510-506が牽引しました。

tetu196.jpg
北上尾にて。

久々の貨物ネタでした。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
