

上信電鉄デキ復活!!など

こんばんは。

29日はもちろん上信電鉄のデキを撮影してきましたw

まずは5時に家を出て、上野で城南@局長さんと合流w高崎まで高崎線。そして上信電鉄です。

tetu477.jpg
日野自動車が来ました(笑。日野製の電車に乗って根小屋へw
※ホントは新潟鐵工所製です。


南高崎(佐野(信))~根小屋のカーブです。かなり賑わってました。ここで東I車両工場さん達と合流します。

形式に関してはスルーさせてください。

tetu478.jpg


tetu479.jpg
150形もと西武ですねwラッピングが変更になりましたw


本番です!

tetu480.jpg
デキカッコいいですねwやはりパンタグラフが架線柱に刺さるのが残念ですが・・・。

ご一緒した東I車両工場さん、撮影地で撮影された皆様お疲れ様でしたw


この間はかなり暇でした(笑

おまけ!山名駅にて。
tetu488.jpg
お互い西武!N101系(上信では500形)良いですよね~。私の好きな車両の一つでもあります。
西武ファンにはたまらないですよね。

山名~西山名へ移動。最終的には20名ほどに。

この撮影地では初めてお会いしたデブえもんホーリーさんとご一緒に鉄します。初対面なのにご親切にありがとうございましたm(_ _)m

tetu481.jpg
これも元西武ですね。101系じゃないんですよね・・・。

tetu482.jpg
山名側も良い感じ~w

tetu483.jpg
迷列車こと1000形w


いよいよ本番です。

tetu484.jpg
激Vに決まりました!!デキ1が先頭だとやはり最高です

tetu485.jpg
最後尾はリバイバルカラーです。臨時幕も良いですよね~w

tetu486.jpg
山名駅での交換wなんかこの組み合わせ良いですね~w

tetu487.jpg
安全確認よし!出発進行!


今後のデキの活躍に期待です。

上信電鉄へ来た甲斐がありました
撮影地も良いムードで撮影できてよかったですw

一日中ご一緒しました城南@局長さん、デブえもんホーリーさん、撮影地でお会いした東I車両工場さん、その他お会いした皆様お疲れ様でした!


アクセスありがとうございます。地方私鉄にも力を入れています。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

201系K2+K52編成廃車回送、115系訓練車返却回送など

こんにちわw

本日は大学が休みだったので、鉄してきました。

まずは地元の錦糸町からw

tetu466.jpg
本番です。架線柱が邪魔ですが、アングル的には好きですw
今回は幕は抜かれ、紙での掲出です。編成札も無いので、なんか寂しい感じですが、珍しい姿ですね。

tetu467.jpg
これより先は昔の活躍路線だった、総武緩行線を通りますw紙が寂しい・・・。

錦糸町でご一緒した方お疲れ様でした。

次は新宿です。

tetu468.jpg
4・5号車の中間先頭車(連結面)にはサプライズが・・・。これには驚きました。

tetu469.jpg
この並びも最後ですね。新宿駅では一時間も停車してたので、鉄の方々や一般の多くの方々も撮影してました。


次は豊田です。
待ち時間がかなり暇でした。最終的には20名ほどとなりました。
tetu470.jpg
115系M1+M8編成でした。山スカ良いですよね~。回送です。
模型で製作したいですねぇ~。

そして本番です。


tetu471.jpg
案外スピード出してました。中央線では3週間ぶりの201系の走行ですねw


八王子へ移動です。
ここで私は結構知り合いにお会いしました(笑。お疲れ様でした!
tetu472.jpg
スカイブルーの201はやっぱりイイネ!!

tetu473.jpg
なんか寂しい・・・(涙


今までありがとう、201系K2+K52編成。


最後の締めはというと・・・・?


吉祥寺にて。

tetu474.jpg
陥没チク○ーム(國鐡廣島風にwww)こと115系訓練車を撮影してきました。尾久から豊田車両センターへの回送です。

tetu475.jpg
引いてもう一枚wやはり115系は良いですねw特にこいつの特徴が(ry

tetu476.jpg
新宿側。吉祥寺通過が違和感ありすぎ(笑


本日ご一緒した方々お疲れ様でした!

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

以上です。本日も充実した一日となりました。

113系湘南色10両!!(S62+マリ117)

こんばんは。またお久しぶりです。
最近私も多忙ですので、鉄の回数が少ないです・・・(汗

え?京王が全く無いって?

あ、すみません。最近撮るものが無いんですよ・・・(汗

ってことで最近国鉄型にハマってます!ということで本日は千葉へ!

まずは五井へ移動w


tetu459.jpg
いきなり本番だったのでピンボケしました・・・(汗。
アングル的には良い撮影地ですねw

tetu460.jpg
この出会いもいつまで続くのでしょうか・・・・?


千葉までマリ117に乗車しました。



やはりこの電車と言ったら・・・・。
tetu461.jpg
この連結が本日のメインではないでしょうか?

tetu462.jpg
別角度からw連結面の幕は回送幕でした。


tetu463.jpg
やはりカッコいいですよねw

tetu464.jpg
海側。連結面やはり最高w



蘇我まで再び乗車。

tetu465.jpg
湘南色とのコラボは違和感がありますよね。


以上です。充実した一日となりました。


閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

国鉄型パラダイスin千葉

こんばんは。お久しぶりです。
東北地方太平洋沖地震で被災した方々へは心よりお見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震発生から一ヶ月が経過いたしました。日本の早期の復興を願うばかりです。

私のブログも一ヶ月間自粛休止しておりましたが、一ヶ月という節目から本日から再開いたします。

本日は113系S62編成が撮りたくなったので千葉へ行ってまいりました。

tetu435.jpg
木更津でまずは久留里線からwキハ37-1002です。
これから連結作業です。

tetu436.jpg
キハ38-1003とキハ30-62です。復活国鉄色良いですね~。キハ38はもと八高線で活躍していましたね。

tetu437.jpg
これから連結w

tetu438.jpg
オーライ、オーライw

tetu439.jpg
ストップ!!ガチャンw

tetu440.jpg
209系増えましたね。C410とC431編成です。

tetu441.jpg
本日のお目当てw113系S62編成です。209系6両運用の代走で館山から来ました。


千葉まで乗りました。着いたら折り返しの成東行きの筈が・・・・。

tetu442.jpg
あれれ?佐倉ですかwww

これは側面幕の調子が悪かったようです。それでこれから幕回しというわけです。ファンの皆さん興奮していましたね。

一部の画像を紹介しましょう。

tetu443.jpg
東金

tetu444_20110410230555.jpg
最近登場しましたね。


tetu445.jpg
大原

tetu446.jpg
内房線廻りだとかなり時間がかかりますね。

tetu447.jpg
営業でもないですね。

tetu448.jpg
大船ww

tetu449.jpg
実際東海道線でも普段使用されない藤沢幕w


tetu450.jpg
湘南色ではこの幕お似合いですねw

tetu451.jpg
実際にこれで走ってほしいですねwリバイバルとしてw


tetu452.jpg
東海道線と言えばこれでしょうw

かつて配属されていた国府津車両センター113系と幕は準じているんですねw東海道線でも使えますね。

tetu453.jpg
伊東w

tetu454.jpg
?!

tetu455.jpg
かつてのスカ色が久里浜まで行ってましたね~。

tetu456.jpg
かつての新聞輸送を思い出しますね。こんな幕は表示しませんけど。臨時には使えますね。


tetu457.jpg
成東行きの113系。いつまでこの代走は見られるのだろうか・・・。



tetu458.jpg
113系のお仕事も終焉が近づいている・・・。


ちなみに113系はあと

・113系4両16編成
・113系6両1編成


のみです・・・。このブログでも力を入れていこうと思います。

最後まで頑張れ!!113系。

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

以上です。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
