

201系ケヨK1+51編成廃車回送

こんばんは。

火曜日は休みですので、鉄してきました。

201系の廃車回送です。これで3回目の撮影となります。もうあと一編成だけとか寂しいです・・・。

御茶ノ水
30名ほど賑わっていました。

tetu573.jpg
このアングル撮りたかったんですよw背景は秋葉原と昔はカナリア時代に通った場所ですので、懐かしいですよね~。TK入場でもよく通る経路ですが、この日で最後・・・。


中野にて。
tetu574.jpg
背後がなんか寂しい・・・。
K2+52編成と同じく幕は抜き取られ、紙での掲出となっております。

tetu575.jpg
この並びいいですよねwH53編成との並び。

tetu576.jpg
「201」という札が掲げられました。紙には京葉車両センター→長野総合車両センターと書かれていますね。黒幕だとなんかJR西日本みたいですね(笑

京葉車両センターはファンサービス良いですね~。



最後におまけ!

tetu577.jpg
蘇我にて。
現役時代のケヨK1+51編成。幕が京葉幕で故障というネタ編成ですね。
最後は幕のまんまで走って欲しかったです。引退前は活躍する場が少なかったので、あまり見る機会がありませんでした・・・。


本日は短いですが、以上です。

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

動画の世界もお楽しみください!!
サンポートチャンネル(YouTube)もどうぞ。お時間のあるときにぜひご覧ください。


流鉄3000形「若葉」さよなら運転

こんばんは。

本日は流鉄へ行ってきました。

馬橋
tetu548.jpg
EF510-507の単機が来ましたw


本番です。JRホームから撮影。

tetu549.jpg
馬橋から3両編成が見れなくなりますね・・・。

tetu550.jpg
HMがカッコいいですねw101系による流鉄の幕車は消滅することにもなりますね。

馬橋から流星に乗車し、小金城趾へ。流星と言ってもEF510ではありませんよ(笑


tetu551.jpg
本日だけ乗務の車掌さん。懐かしい感じですね。指差し喚呼がカッコいいw


駅の陸橋から撮影です。撮影者は20名で賑わってました。
tetu552.jpg
流山行きです。色合い的に似合ってますよね。川を入れたかったので変な構図になりましたが、絵になります。

小金城趾~鰭ヶ崎間。
駅からすぐの撮影地です。
tetu553.jpg
もと西武N101系の「流星」。

tetu554.jpg
良いですね~。多摩川線の101系とはひと味違った(?)感じですね。

これから「若葉」の画像を貼っていきますね。コメントは割愛させていただきます。

鰭ヶ崎~小金城趾。

tetu555.jpg


鰭ヶ崎~平和台

tetu556.jpg


流山14時35分発の馬橋行きの最終列車には 「最終 若葉」の札が取り付けられました。
西武のを再現していますね。

tetu557.jpg


※流山行きに関しては縦アンで撮影したので掲載しません。

若葉の運用はなの花に引き継がれました。

流山駅の1番線に留置されている「若葉」について詳しく紹介します。


窓ガラスに貼られてたオリジナル紹介がありましたので、そちらからご覧いただきます。
流山方からの編成説明です。詳しくは画像文章をご覧ください。

tetu559.jpg

tetu558.jpg

tetu560.jpg

tetu561.jpg

tetu562.jpg

tetu563.jpg

このオリジナル説明が良かった気がします。
流鉄さんファンサービス良いですよねw

tetu565.jpg
西武鉄道ではもう無いもと101系(若葉)ともと新101系(流馬)との並び。良い感じで撮れました。


流山駅から降りてから撮影。
tetu564.jpg
模型で作りたいですね。

tetu566.jpg
もと101系も減ってきましたね・・・。

tetu567.jpg
流星が流山駅に到着。





16時15分には最後の車庫入れ替え。馬橋寄りへ移動します。

tetu568.jpg
馬橋方へ移動。

tetu569.jpg
ポイントを手作業で切り替え。進路よし!

tetu570.jpg
ガタンゴトン。

tetu571.jpg
後姿が寂しい・・・。

tetu572.jpg
入庫完了!青空と並び、本日の一大イベントはこれにて無事終了!



流鉄にとってはこの日が大きな歴史の一ページとなったことでしょう。
長い歴史の中で3両編成の運行終了。
通勤ラッシュ時には3両編成で大勢のお客様を運んでいました。
ですが、最近のお隣さんによる客数減少・・・。
そして車両の老朽化。
時代の流れに逆らうことはできなくなりました。
ですが、3両という歴史は末永く心の中に残ることでしょう。
これから2両編成だけになってしまったのは残念ですが、これからも流鉄には千葉県の鉄道の一員として頑張って欲しいです。

まだまだ千葉の鉄道には魅力が沢山あります。そんな鉄道に大きく魅力を感じたサンポートなのでした。


以上です。ご覧頂き、ありがとうございました。
次回は火曜日に更新予定です。

千葉県の鉄道は魅力が沢山!!そんな鉄道をお伝えしていこうと思います。大変恐れ入りますが、ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。他の皆様のブログもお勧めです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

動画の世界もお楽しみください!!
サンポートチャンネル(YouTube)も追加公開しました。こちらもお時間のあるときにぜひご覧ください。

113系マリS62+マリ118編成 廃車回送

こんにちは。
毎週火曜日は休みですので、今日は鉄してきました。

113系マリS62+マリ118編成の廃車回送を撮影してきました。

津田沼

tetu539.jpg
新小岩からの移動はなんとこの編成でwY-7編成でした。

旧塗装は今のうちですからねw

tetu540.jpg
Y-17編成。7が付く編成が旧塗装な感じがするのは気のせいでしょうか?(笑

本番です。

tetu541.jpg
113系マリS62+マリ118編成です。湘南色が消えるのは残念です・・・。
マリ117は残るようで良かったです。


移動途中に・・・。

tetu542.jpg
東十条付近で、私が乗車した古河行きが追いつきましたw画像は蕨~南浦和のS字カーブですねw


tetu543.jpg
車内から。この組み合わせ好きです。マリ118の幕は内房線の千葉で、S62は通勤快速でした(笑


大宮操にて。

tetu544.jpg
長時間の停車。

tetu545.jpg
113系とEF65-1096の並びwお互い何を語り合っているのだろうか・・・。

tetu546.jpg
マリ118。千葉でもスカ色はあまり見る機会がありませんね。残念です。

tetu547.jpg
ありがとう、マリ118+S62編成。

最後のJR東日本の113系湘南色にも頑張ってほしいものです。

この後は大宮でかにチャーハンを食べて、帰宅しましたとさ。

ちなみに今後発売する、113系S62編成のマイクロの模型は予約してあるので、楽しみです。


以上です。

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

動画の世界もお楽しみください!!
サンポートチャンネル(YouTube)も追加公開しました。お時間のあるときにぜひご覧ください。

怒涛の代走、113系S62+マリ117編成最終運用

こんばんは。

本日は高校の後輩のちゃんキヨさんと湘南色撮影してきました。



まずは巌根。
この時点で11人も・・・。恐るべし。


tetu531.jpg
ん・・・。納得行かない・・・。

tetu532.jpg
こちらが本命だったりする。


次は袖ヶ浦。
撮影者20名で大混雑・・・。大人数での撮影は疲れます・・・(汗
tetu533.jpg
E257系NB-04編成。

tetu534.jpg
209系2100番台C606編成。

本番です。

tetu535.jpg
ピンボケ乙w影が・・・・(涙。あと車内から手や顔を出すな(怒。
マナーを守らない奴らが多いせいで、不満足な撮影結果に終わりました(涙


千葉まで湘南色で移動。

稲毛と新検見川は30人も混雑してるとかホント撮れる場所がない・・・。
仕方なく幕張で。

tetu536.jpg
架線柱orz

tetu537.jpg
流してみました。なんかかっこいいw


幕張車両センターへと入庫していきましたとさ。


おまけ
tetu538.jpg
旧塗装も少なくなってきましたね。もう貴重かも知れませんね。


この後は我孫子の弥生軒でから名物唐揚げそばを食べました。そのあとは他の皆さんとアキバで充実して過ごしましたとさ(笑
そちらが結構楽しかったのかもしれませんな。

本音だともう少し湘南色撮りたかったです。案外悔いが残ります・・・(汗。あとは模型で楽しむしかありませんね。マイクロのS62予約してありますし。

本日ご一緒したちゃんキヨさんお疲れ様でした。



閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

以上です。

いすみ鉄道キハ52など

こんばんは。

本日は予定通りいすみ鉄道へ行ってきました。以前から行ってみたかったので、良い機会でした。

本日はほりデブえもんさんと蘇我で合流~♪そして外房線で大原へ。
そこで急行券300円と忠勝弁当を購入~♪
※忠勝弁当とは徳川四天王である本多忠勝公のお弁当w詳しくは最後の画像をご覧ください。
また震災復興きっぷも購入~w三陸鉄道とひたちなか海浜鉄道をファンとしては少しでも救えたと思います。1000円の記念きっぷですが、700円はその2社への義援金として寄付されます。

大多喜からお待ちかねのキハ52-125がやってきました。

tetu507.jpg
カッコいいですw
もう感激ですw

いすみ鉄道の鳥塚社長さんがお客様に切符に鋏を入れてくれ、そして車内へ。

車内を見てみましょうw
tetu508.jpg
車内はJR西日本のままです。優先座席もそのまんま(笑
関東で北陸の車両を味わえます(笑

tetu509.jpg
大糸線のままですwシールそのまんまは吹いたwww

tetu510.jpg
もちろん運賃表示機もそのままw

tetu511.jpg
路線図もそのまんま(笑
大糸線のキハ52も乗ったことあるのでなんか懐かしいです。


車内で駅弁を食べましたwやはり汽車旅は良いですね~w

風そよぐ谷 国吉では7分の停車w車内から降りられます。
tetu512.jpg
こちらは準急 京葉ってwww昔は無かったのに(笑

tetu513.jpg
もうカッコいいの一言ですw

tetu514.jpg
外観もそのままですねwサボも良い雰囲気を醸し出してくれていますw


デンタルサポート大多喜に到着w

房総中央鉄道館にも行きましたw
房総中央鉄道館の方々とも色々と語り合いました。次回は模型持っていきますねw

大多喜の町散策w
tetu515.jpg
自動販売機もいすみ200ですねw頑張れいすみ鉄道!

tetu516.jpg
大多喜との情景も似合ってますねw

tetu517.jpg
ホームからw房総の小江戸とのコラボwどちらも古い情景でよいですよねw

tetu518.jpg
発車まで給水中w

tetu519.jpg
いすみ200の車内にはムーミンママとムーミンパパがw可愛いw



次はこちらw

tetu524.jpg
風そよぐ谷国吉駅でのイベントです。なんか景色が良いですねw駅名板もw

ボンネットバス、オート三輪とのコラボイベントです。

tetu520.jpg
オート三輪とボンネットバス。

ボンネットバスのオーナーの方が声かけてくださったので色々とお話を聞くことが出来ましたw以前は岡山県の今は無き備北バスバスという会社にいたそうです。つい最近発売した雑誌にも掲載されたとか。昨日の新聞記事にも掲載されたそうです。
ボンネットバス凄かったですwオーナーさんは他にもトラックなども所有しているそうです。凄いお方でしたw

ボンネットバスにも体験乗車が出来ましたが、ハンドルが見ていてかなり重そうでした。昔のバスは大変ですねぇ(汗

tetu521.jpg
いすみ200とも似合いますねw

tetu522.jpg
昭和の並びが実現しましたねw
この並びもいすみならでは(?)ですかね。

tetu523.jpg
あっ、ここにもキハ52が~(笑


新田野~上総東で撮影。
沿線も良いところです。

tetu525.jpg
キハ52がやってきた~wこんな画像も良いですよね~♪

tetu526.jpg
もう~最高ですw

tetu527.jpg
新田野駅に停車中w大糸線時代とは一味違った感じですねw

tetu528.jpg
新田野駅に到着するいすみ207ですwムーミン列車も良いですよね~w



・最後に忠勝弁当
1000円で昭和の懐かしい駅弁用のお茶付です。お茶も付けばお得でしょうねw

tetu529.jpg
表紙です。

tetu530.jpg
中身はとん勝です(笑。
美味しかったですw皆様もキハ52乗ったついでに昼食にいかがでしょうか?キハ52で食べるお弁当は一味違いますよ?


いすみ鉄道かなり充実した内容で、かなり満足した一日となりました。
皆さんはGWいかがだったでしょうか?
明日からお仕事や学校が始まると思いますが、5月病にならないように頑張っていきましょうね!!

本日ご一緒したほりデブえもんさんお疲れ様でした~w


アクセスありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

動画の世界もお楽しみください!!
サンポートチャンネル(YouTube)も追加公開しました。お時間のあるときにぜひご覧ください。

フラワーリレー号、小泉線など

こんばんは。

本日は東武線の撮影をしてきましたw

亀戸線からの乗車が今回の旅の始まり♪
まずはフラワーリレー号の撮影です。
茂林寺前
tetu500.jpg
今年はフラワーエクスプレスの運転は無いのが残念です・・・。
でも上手く決まりましたw

tetu501.jpg
HM良いですねw上を向いて頑張ろう日本がりょうもうなどと同じですねw


太田までワープw
って今度の小泉線の東小泉行きは一時間も待たされる羽目に・・・。地方ヤル気あるのか?と言いたいですね。チョー暇でしたwww
tetu502.jpg
桐生線です。亀戸線と共通しているようなwww

竜舞で下車w
tetu503.jpg
無人駅でした。
これからペアーハンズさんへ向かいました。駅前に模型屋があります。
とあるものが目当てでした。もちろん購入w

GWセールしてたので結構安かったです。

買い物後は小泉線で東小泉でお乗換えです。

tetu504.jpg
東小泉でも撮影できますねw
これホント地元民からして亀(ry

tetu505.jpg
館林駅にて。もちろんりょうもうも忘れてはなりません。HM付が来ましたぁ~♪

久喜からの急行中央林間行きが30000系だったので、すごくラッキーでした♪

亀戸線も8000でしたのでいい加減飽きました(笑

まぁ8000系しか居ませんけど(笑

おまけ!今日購入したものw

tetu506.jpg
再生産された東邦亜鉛のトキのキットを購入しましたw
これから製作しようと思います。今まで製品化されていませんからねwこれで安中貨物が再現できますね。


以上です。

明日はいすみ鉄道へ行ってまいります!

アクセスありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村

サンポートチャンネル(YouTube)も追加公開しました。お時間のあるときにぜひご覧ください。

5157F試運転、東急鉄道フェスティバルなど

こんばんは。

昨日は城南@局長さんと東急中心に鉄してきました~♪

tetu489.jpg
長津田にて。まずは長津田止まりの8614Fの伊豆なつカラーをw


鷺沼です。
tetu490.jpg
鷺沼折り返しとなりました。5157F試運転です。副都心改造を受けた編成です。


溝の口。
tetu491.jpg
折り返しを狙いましたw串りも無く良かったです。


渋谷東横百貨店で開催している「東急鉄道フェスティバル」へ行ってきました。
入場料500円掛かりますが、かなり充実した内容でした。

まずは模型から。
東京都市大学鉄道研究部さんによるNゲージ走行です。
tetu492.jpg
東急すべてがそろっています。スゲーw


tetu493.jpg
奥には福島交通もw頑張れ!震災に負けるな!福島県!

tetu494.jpg
ここにいるメトロ10000系は東横線への直通準備か?!(笑

tetu495.jpg
これこそ東急ですねw

tetu496.jpg
こちらには音声合成装置と放送ボタン、LED行先表示器が展示されており、各種操作が出来、私にはかなり興奮したコーナーでした。東急バス淡島営業所の路線で収録されていました。今は無き(現在は京王バス東が引き続き運行)NHK線もありましたwww


東横線、田園都市線の運転シミュレーションもあったので、充実できるイベントなのでした。

皆様もぜひともどうぞ~。

東横百貨店の屋上からw
tetu497.jpg
渋谷も再開発が進んでますね。

tetu498.jpg
東横線の今あるホームも、副都心線との相互乗り入れ開始したら、どのように変わるのでしょうか?
下には都バスは三菱ふそうエアロスターが大量にいますねw

tetu499.jpg
01系27F。銀座線も良いですよね~w


本日ご一緒した城南@局長さんお疲れ様でした。


アクセスありがとうございます。恐れ入りますが、ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
