

節電ダイヤ改正前の撮影&井の頭線あじさいなど

こんばんは。

6月26日撮影分です。更新が遅くなり、申し訳ありません。

まずその前に。



池袋

tetu594.jpg
奥に何がいるか分かりますよね?

そう本日運用撤退した最後の丸顔の東武8000系8111Fです。山手線ホームから撮影しました。最初で最後の撮影かもしれません。



この後はこの日のメインの京王線撮影です。

結構久しぶりに撮影ですが、7月1日に夏の節電ダイヤになるので、今しか撮影できないものを撮影しておきました。


代田橋~明大前

tetu595.jpg
9747Fの各停。日中は10両各停が見られなくなるので、貴重な姿です。


ここからカーブ付近で撮影します。

tetu596.jpg
9746F急行新線新宿行き。節電ダイヤで、日中は京王線内のみ急行運転です。運番は表示していませんでした。

tetu597.jpg
動物園急行の9748F急行新宿行き。

tetu599.jpg
8711F準特急新宿行き。

tetu600.jpg
7811F+7701F(防犯カメラ設置車両付)です。この編成もネタですね。ようやく10両各停で撮影できました。

tetu601.jpg
7727Fです。後ろの7777が恒例のネタ編成ですね。

tetu602.jpg
7710F

tetu603.jpg
9744FによるTK運用代走、急行新線新宿行き(新宿から各停本八幡行き)です。土・休日は京王車の運用が多いですね。

tetu604.jpg
折り返しの7811+7701Fの各停京王八王子行き。せっかく3月11日のダイヤ改正で10両が設定されたのに、もう日中に見られなくなるとは・・・。


笹塚

tetu605.jpg
7月1日のダイヤ改正からは都営線からの直通は快速に入れ替わるので、この姿は見られなくなりますね。お互いTK表示も貴重ですね。


この後は同じ京王仲間の井の頭線へ!

今の時期はあじさいですからね。


東松原にて。

あじさいで有名な駅です。

tetu606.jpg
1705Fとあじさい。見づらいですが、色合いとしては似合ってますね♪

tetu607.jpg
1722F


tetu608.jpg
最後はこの有名な場所と異端なカラーとあじさいと絡めて見ました。失礼ですが、なんか似合わない(笑。


今度は最後に京王3000系を撮影したいですね。朝だけだとなかなか撮影に行けないです・・・。でもあじさいの時期まで残ってよかったですね。



私からひとこと:やはり井の頭線は線路幅が違うから同じ京王としては違和感がありますね・・(汗

アクセスありがとうございます。記録は大事ですね。恐れ入りますがワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村



以上です。

武蔵野線貨物撮影

こんばんは。
遅くなりましたが25日に撮影した分です。

この日は大学の友人と鉄しました。


南浦和

tetu590.jpg
列番忘れましたが、原色赤プレのEF65-1079+DE10です。次位の番号は不明です・・・。傾いたのが残念・・・。


お目当ては89レ


tetu591.jpg
岡山のEF64-1050。これが撮りたかったんですよw
高崎の64と違ってなんか良いですよね~♪


最後に西浦和

tetu592.jpg
2091レ。EH200-901が来ました。久しぶりに撮れたのでなんか嬉しいです。
試作機は良いですよね~。


本日は短いですが、以上です。

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


26日分に関しては明日出来たら書き込みます。

久しぶりの貨物撮影(5593レ、89レ)など

こんばんは。

19日に撮影した貨物などを掲載します。

吉川

快速列車さんと大学の鉄の友人と一緒に撮影します。

tetu585.jpg
5593レ。EF65-1122です。かなり久しぶりに撮影しました。岡山から戻ってきた後は初撮影です。
荷が少ないですね・・・。

tetu586.jpg
89レ。EF64-1006+EF64-1005です。原色は良いですね~w

快速列車さんお疲れ様でした。


南越谷。

tetu587.jpg
越谷タから出発w
串ったのが残念ですが・・・(汗


最後は新松戸でお遊び的なアングルで(笑



・インドネシアで今後末永く活躍する車両たち


tetu588.jpg
203系マト55編成。
この編成の行く末も気になります。


tetu589.jpg
メトロ6000系6002編成。
初期車だから余計気になります・・・。




本日は短いですが、以上です。

閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



かなり久しぶりに宇都宮へ!

こんばんは。かなりお久しぶりです。
一か月放置してしまい申し訳ありません。何せ鉄が出来なかったものでしたから・・・(汗

さて本日は宇都宮へ行ってまいりました。私は気まぐれですので、突然行きたくなってしまいました(笑。大学の友人が進めるものですからね(笑。

さてさてまずは253系を撮影です。

まだ253系後のきぬがわは初撮影なんで。

栗橋

tetu578.jpg
OM-N01編成です。このアングルは私にとっては定番です。きぬがわ運転開始日などここで撮影しました。
色合いが濃すぎる気が・・・。こんな天気なので、ピンボケしました・・(涙


tetu579.jpg
栗橋で運転停車。東武の乗務員と交代です。
韓国語も表示するんですね。

一気にワープして宇都宮へ。
小山車両センターには宴とスマート電池くんがいました。スマート電池くんは初めて見ました。

宇都宮。


目的のヤツはいました。


tetu580.jpg
なんと良い組み合わせなんでしょう。

tetu581.jpg
キハ40-1003+キハ40-1007でした。今度は走行シーンを撮影したいです。
もちろん沿線でw

今回の目的を撮影されてる方は結構いらっしゃいました。

tetu582.jpg
お昼寝中の車両たち。

tetu583.jpg
案外初撮影な日光線の107系。

tetu584.jpg
107系N5編成です。鹿沼行きも同じく初撮影です(笑

たまにはフツーな電車を撮るのも楽しいですよw
発車メロディーも録音してきました。遠出すればするほど楽しいものは無いですねw

帰りは駅弁を購入し、快速ラビットで楽に帰宅しましたとさw

以上プチ遠征シリーズでした。


では。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
