スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】TBCK「さよなら3扉車ミステリーツアー」開催について

今回私主催でバス貸切イベントをすることにしました。

東京ベイシティ交通さん初開催で、ファン開催型イベントです。


Baycity.jpg
こちらがポスターです。


以下詳細です。


■期日 2012年9月29日(土)

■使用車両
東京ベイシティ交通 
1025か1026号車どちらか

bus23.jpg
イメージです。
型番はKC-LV380Qで貴重ないすゞ+富士重ボデーです。平成12年製造です。またベイシティ交通は2台のみで関東で残り少ない3扉車の旅はいかがでしょうか?
東京都に入るので、滅多に撮れないので、参加して後悔は無い筈です!

■行程 
舞浜駅→?→?→?→?→千鳥車庫

■参加費 5000円(駐車場代・貸切代込み)

■募集締め切り 2012年9月21日(金) 23:00迄


■お申し込み方法
1.お名前
2.参加人数 (複数名の場合は同伴者氏名もお知らせ下さい)
3.電話番号
4.住所  

※申し込み時の個人情報は当日の運営に利用します。


以上の内容を明記していただいたメールを、下記メールアドレスまでお送り下さい。

■申し込み・お問い合わせ先
 nomu-515あっとmail.goo.ne.jp 「あっと」の部分を「@」に変えてください。

こちらからご案内メールを送信させていただきます。



ご参加お待ちしております。



お気軽にどうぞ!



にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村


以上宣伝でした。
スポンサーサイト

スカイツリーシャトル 東京駅線乗車記

こんばんは。亀戸路快速です。

そんな高速バス好きな管理人が送る!そんな企画は「高速バス乗車記」


最近マイブームだからこそ、今だからこそこの企画をお送りします。

高速バスは高いですよね・・・。

でもそんな路線は少しでも魅力をお伝えできれば幸いです。


さてそんな一弾は

東武バスセントラル・JRバス関東が共同運行する

スカイツリーシャトル「東京駅~東京スカイツリータウン」です。

今年の5月22日に運行開始した路線で、東京スカイツリー開業に合わせた路線でございます。

予約不要路線です。


今回はJRバス関東便に乗ってみることにしました。

今後東武バスセントラル便も紹介します。


乗車日:2012年9月11日
乗車区間:東京スカイツリータウン→東京駅
事業者:JRバス関東東京支店


bus15.jpg
今回は東京スカイツリータウンから乗車してみることにしました。車両は東京支店の新型セレガです。今年導入の車両かな?グレードが良いセレガです。

ちなみに500円で乗車出来、PASMO・Suicaもご利用になれます。

bus16.jpg
LEDはこんな感じw

bus17.jpg
車内の様子です。トイレはJRバス関東便のみ設置されています。


bus18.jpg
シートを見てみましょう。長距離で運用されるせいか、横幅が大きく取られ、補助席は設置されてなく、ゆったりとした座席となっています。結構楽に移動できました。背もたれは硬めでしたが、長距離には良いかもしれません。
普通の観光バスの座席とは違った感じとなっています。東武バス便よりこちらがおススメですね(笑。お得感を感じられます。

東京スカイツリータウンのバス停はスカイアリーナに設置されており、羽田空港線や東京ディズニーリゾート線と同じターミナルから発車します。JRバス関東の運転士さんの挨拶から始まり、ドアを閉めて発車します。お馴染みの車内チャイムが流れ、どこか遠くへ出かけている気分になりました。そこから発車したバスは浅草通りを走ります。乗客は15名ほどで、結構乗車率は良いほうでしょうか?結構遠方のお客様が目立ちました。途中で左折し、水戸街道を通ります。東京駅までは一般道を通る感じですので、セレガに乗ってますと、結構違和感を感じます。蔵前を通過し

※羽田空港線や東京ディズニーリゾート線は取材してきましたので、別の機会で紹介します。

bus19.jpg
浅草橋も通ります。総武線と交差します。

bus20.jpg
東京スカイツリータウン行きの東武バスセントラルとすれ違います。浅草橋の交差点で左は京葉道路です。


渋滞もなく、5分早着で東京駅につきました。

bus21.jpg
お馴染みの車内チャイムも流れました。他のバスでも見られますねw

bus22.jpg
お馴染みの場所に到着です。ここの降車場所は各地から到着する停留所です。25分の旅でした。

結構アピールしている路線ですので、これからも乗客は増えていくと思いますね。

東京スカイツリーもまだまだ話題です。開業から100日が経過しましたが、これからです!


なかなか素人な点が多いとは思いますが、これからも多くの路線を紹介・レポして行こうと思います。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
これからも多くの高速バス路線を掲載していきます。ブログ発展の為にもポちっとよろしくお願い致します。


では。

神奈川中央交通 た71

bus13.jpg


型番:KL-MP37JM改
所属:多摩営業所
登録番号:八王子200か・547
撮影地:多摩センター駅



2003年に初めて神奈中に導入されたCNG車です。多摩営業所で2台在籍し、レアな存在です。多摩センター駅によく姿を現し、よく運用が固定され、活躍中です。トルコン式ATが採用されています。この車両は多摩営業所しか見られません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。もし宜しければポチっとよろしくお願いします。

神奈川中央交通 た70

bus14.jpg

型番:KL-MP37JM改
所属:多摩営業所
登録番号:八王子200か・546
撮影地:多摩センター駅



塗装はB&Yのカモメ(黄色)無しバージョンです。旧ロゴがカラーの関係上残されているのが特徴です。神奈中では多摩営業所しか在籍しないCNG車です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。もし宜しければポチっとよろしくお願いします。

関東鉄道 1803YT

bus10_20120911103356.jpg

型式:KC-RA531RBN
所属:つくば中央営業所
登録番号:土浦200か・137
撮影地:昭和通り(岩本町付近)

日産ディーゼル スペースアローで平成12年度車です。架装車体は富士重工の17型Mで関東鉄道では数少ない車両のひとつです。つくば線でよく充当されるようです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。もし宜しければワンクリックよろしくお願い致します。

横浜神奈交バス や0143

bus9_20120911014119.jpg

型式:KL-MP35JM
所属:横浜神奈交バス中山営業所
登録番号:横浜200か2600
撮影地:横浜駅西口

2003年度に導入されたエアロスターワンステで、2005年に舞岡から転属してきました。元お107です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。ブログ発展の為にお手数お掛けいたしますが、ワンクリック宜しくお願い致します。

神奈川中央交通 さ861

bus7_20120911011557.jpg

型式:PJ-MS86JP
所属:神奈川中央交通相模原営業所
登録番号:相模200か10-18
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル

PJ規制の三菱ふそうトラックバスのエアロバスで、相模原営業所に所属する車両です。この車両もトイレはありません。相模大野・町田~羽田空港線に使用されています。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
他のサイト様も是非ご覧ください。多くのバスを発見できますよ!ポちっとすれば新たな発見が?!

横浜神奈交バス YK8113

bus8_20120911011212.jpg


型式:KL-MS86MS
所属:横浜神奈交バス舞岡営業所
登録番号:横浜200か11-93
撮影地:羽田空港第二旅客ターミナル

空港リムジンに充当されるエアロバスで、2003年度車です。トイレはありません。方向幕は幕式で前面のみで、側面はサボ式という点が神奈中リムジンのこの車両の特徴といえるでしょう。車内は11列配置となっています。


横浜神奈交バス や097

bus6_20120911005133.jpg

型式:KL-MP33JM
所属:横浜神奈交バス中山営業所
登録番号:横浜200か2600
撮影地:横浜駅西口

現在数が減りつつある新ステップ車。この車両は2000年車で07年に鶴間営業所から転属されてきた車両です。横浜神奈交バスは神奈川中央交通の子会社で、中山営業所は大和営業所の操車場扱いとされています。この車両は委託管理車です。
新ステップ車が見られなくなる日が近くなりつつあるので、今のうちに記録されることをおススメいたします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
もしよろしければワンクリック宜しくお願い致します。

羽田京急バス NH1071

bus4_20120911003505.jpg

bus5_20120911003914.jpg
リア側。

型式:PKG-LV234L2
所属:羽田京急バス東京営業所
登録番号:品川200か22-30
撮影地:蒲田駅

羽田京急バスに所属するリムジンカラーのいすゞエルガです。2010年式で一台のみこのリムジンバスカラー(シーガル色)を纏っており、予備車として活躍しています。蒲田シャトルこと蒲95系統や羽田空港でのターミナル間シャトルバスでも従事しており、多くの注目を集めている車両でもあります。また車内はノンステップのため、窓枠が低くなっている分「KEIKYU LIMOUSINE」ロゴは入っていません。
ちなみに私事ですが、私はこの車両をバスコレクションで製作しました。機会がありましたら、公開しようと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
再び参加することにしました。人気ブログを目指していきます!
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。