スポンサーサイト


羽田・多摩センター線(多摩センター駅→羽田空港国際線ターミナル 東京空港交通)

こんばんは。お久しぶりです。


かねてから予告?していた高速バス乗車記ですが、数多く取材してきましたので、今回はこの路線を2回目として取り上げます。

今回の路線は

羽田・多摩センター線


です。



まずは路線データーです。

乗車日:2012年12月12日
乗車区間:多摩センター駅→羽田空港国際線ターミナル
便番号:8822LM
所要時間:約1時間40分~約2時間30分
運行本数:14便
運行事業者:東京空港交通・京王バス南 南大沢営業所

bus91.jpg
今回は大学帰りに多摩センター駅から乗車することにしました。ここでの乗車人数は私のみでした。
リムジンバスでお馴染みの東京空港交通649号車に乗車します。


ここから道路レポートです。

※申し訳ございませんが、車内レポートは今回ありません(京王便で公開)

※京王便はこちら


走行ルートを大まかに画像でご案内いたします。

あとは皆様自身でご乗車されてみて下さい。

bus92.jpg
多摩センター駅からは鎌倉街道を走行し、第3の乗車停留所 聖蹟桜ヶ丘駅 を目指します。

bus93.jpg
大栗橋付近で鎌倉街道を左折し、川崎街道に入ります。画像は聖蹟桜ヶ丘駅に入るため、右折します。向かい側には京王電鉄バスの帝京大学構内→聖蹟桜ヶ丘駅直行便での客扱い終了後の回送です。
賑わってまいりました。

聖蹟桜ヶ丘駅から2名乗車し、合計5名で確定しました。

ここから羽田空港へ直行します。

bus94.jpg
再び川崎街道を日野方面へ走行します。一の宮交差点で野猿街道を右折し、中央道を目指します。途中多摩川を架かる四谷大橋を渡ります。


bus95.jpg
国立府中インターから中央道に入ります。私がブログ書いてる日はちょうど笹子トンネルが全線再開しましたが、このころは通行止めでした。

bus96.jpg
中央道を走行し、高井戸から首都高4号新宿線に入ります。

bus97.jpg
新宿副都心が見えてきました。新宿ランプから渋滞し始めました・・・。三宅坂まで渋滞していました。

bus98.jpg
都心環状線を通り、浜崎橋JCT付近での光景です。ここから台場線に入ります。

bus99.jpg
パレットタウン

bus100.jpg
ここから湾岸線に合流し、空港中央ランプを目指します。


東京港トンネルを通過し、大井を通過し、空港中央ランプで降ります。

ここから降車扱いで

国内線第2ターミナル→国内線第一ターミナル→国際線ターミナルと停車します。


私は国際線ターミナルで下車し、今回のレポートはここまでです。


いかがでしたか?

20分遅延でしたが、快適な旅でした。


引き続いて乗車記を公開していきます。


おたのしみに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。お手数ですが、ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
