スポンサーサイト


スカイツリーシャトル羽田空港線乗車記(国際線TL→東京スカイツリータウン)

こんばんは。

今回3回目の路線は

スカイツリーシャトル 羽田空港線

です。

まずは路線データーです。

○路線データ

乗車日:2012年12月12日
乗車区間:羽田空港国際線ターミナル→東京スカイツリータウン
便番号:不明 国際線18:10発
所要時間:50~70分
運行本数:19便
運行事業者:京浜急行バス 京浜島営業所・東武バスセントラル 足立営業事務所

○この路線のリンク

・スカイツリーシャトル東京線(東武便)東京駅→東京スカイツリータウン 公開予定
・スカイツリーシャトル東京線(東武便)東京スカイツリータウン→東京駅 公開予定
・スカイツリーシャトル東京線(JR便)東京駅→東京スカイツリータウン  公開予定
・スカイツリーシャトル東京線(JR便)東京スカイツリータウン→東京駅  こちら

・スカイツリーシャトル東京ディズニーリゾート線(東武便)TDR→東京スカイツリータウン 公開予定
・スカイツリーシャトル東京ディズニーリゾート線(東武便)東京スカイツリータウン→TDR 未取材
・スカイツリーシャトル東京ディズニーリゾート線(京成便)TDR→東京スカイツリータウン 公開予定
・スカイツリーシャトル東京ディズニーリゾート線(京成便)東京スカイツリータウン→TDR 未取材

平成24年12月20日運行開始!
・スカイツリーシャトル和光・志木線(東武便)東武新座車庫→東京スカイツリータウン      未取材
・スカイツリーシャトル和光・志木線(東武便)東京スカイツリータウン→東武新座車庫      未取材
・スカイツリーシャトル和光・志木線(西武便)東武新座車庫→東京スカイツリータウン      未取材
・スカイツリーシャトル和光・志木線(西武便)東京スカイツリータウン→東武新座車庫      こちら


※今回は取材が夜のため、道路レポートはありません。ご了承願います。


今回東武バス便で乗車してみました。

先程国際線ターミナルまで羽田・多摩センター線のあと、この路線に乗車しました。この路線は900円で乗車出来、Suica/Pasmoもご利用できる路線です。国際線からはまたもや私のみの乗車でした。

このあとは第2ターミナル→第一ターミナルと停車していきます。

第2からは4名、第1からは4名乗車しました。


9名で確定しました。

bus101.jpg

bus102.jpg
このように進んでいきます。

ここからは文章のみでご推測ください。

首都高湾岸線を空港中央ランプから入り、辰巳JCTから深川線に入ります。また18時の時間からか箱崎まで渋滞が発生し、40分も抜けられない状態が続きました。この路線ではよくありがちなことです。箱崎を抜けると、首都高向島線を少し経由し、両国JCTから首都高小松川線に入ります。

錦糸町ランプで降ります。

三つ目通りを走行し、最初の降車停留所である錦糸町駅で降車扱いです。

ここでは3名下車し、終点まであと10分です。


bus104.jpg
他の路線の宣伝も入ります。


終点のアナウンスでは前方のモニターにソラカラちゃんの映像が東武便のみ流れます。ただし新ガーラのみ。

押上で左折し、ラストスパート

bus105.jpg
このころはクリスマスでしたので、夜景が綺麗でした。


バスロータリーに入り終点です。


bus106.jpg
終点東京スカイツリータウンに到着しました。30分遅れで到着しました。ここで乗務員さんが慌しく交代し、急いで羽田空港に折り返していきました。



900円でお手軽に行ける高速バスです。

順調に客足を伸ばしていますので、今後も期待できる高速バスだと思います。東京スカイツリーは全国から訪れる観光地ですから、今後もこの路線は注目されていくでしょう。
私的には成田空港もあればなと思ったり。何せ地元民なので(^^


では。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。もし宜しければポチっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
