

茨城交通 水戸200か200(除籍)

今年2月5日に茨大前営業所へ行ってきました。

※以下は全て許可を得て撮影しています。
営業所の皆様ご親切にどうもありがとうございました。


bus97_20130216120758.jpg

bus96_20130216120756.jpg

bus98_20130216120753.jpg


形式:P-LR312J
所属:笠間営業所
元事業者:東京都交通局
移籍年:2001年
登録番号:水戸200か200
撮影地:茨大前営業所(許可を得て撮影)

2月5日に笠間営業所行ったついでに茨大前営業所行ったら、この車両が除籍作業に入っていました。ロゴは塗りつぶされ、ナンバーはこれから返納されるのかと思われます。1988年製のジャーニーKが引退…。都営の生き証人が引退は寂しいですが、置き換えはもと京王のRMである水戸200か1315なのでしょうか?除籍作業は笠間営業所ではなく、茨大前営業所でするんですね。私的には京王バスファンでもあるので、RM導入は嬉しいのですが、置き換え対象がこの車両であるとなんか複雑な思いです。都営の中古車は減りつつありますね。


では。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
ご覧頂きありがとうございます。お手数ですが、ブログ発展の為にポチっとよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゴリケルさん
初めまして。管理人の亀戸路快速と申します。
もう201だけなのですか・・・。中古車も記録が大事な時期になってきましたね。都営中古も貴重になってきましたから、目が離せませんね。
京急6E見てみたかったです。1327はまだ記録してないので、もう一度茨城へ行って見ようかと思います。
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
