スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王節電ダイヤ

こんばんは。
本日から夏の節電ダイヤがスタートしました。

概要はこちらです【公式から引用】

〔京王線〕

1. 朝・夕時間帯および土曜・休日は通常ダイヤと同程度の電車本数で運転

2. 平日の早朝時間帯に「準特急」を1本増発し4本運転

3. 「各駅停車」を短い8両編成または6両編成で運転
(平日の朝ラッシュ時間帯など一部の電車は10両編成で運転)

4. 平日の日中時間帯は一部区間で電車本数を減らして運転

5. 新宿発着の「快速」を「急行」に、都営新宿線直通の「急行」を「快速」に変更
(平日の朝・夕時間帯、土曜・休日の一部電車を除く)

〔井の頭線〕

1. 朝・夕時間帯は通常ダイヤで運転

2. 平日、土曜・休日とも日中時間帯は「急行」・「各駅停車」をそれぞれ10分間隔で運転

3. 土曜ダイヤと休日ダイヤを土曜・休日ダイヤに一本化

また今回の節電ダイヤにより一時的に特急と急行多摩動物公園行き、府中発各停調布行きなどが消滅しています。

その中で短い時間の間に撮影できたものを紹介いたします。


中河原

tetu609.jpg
今回日中の各停は殆どが8両編成になりました。また高幡不動行きが増えました。


南平

tetu610.jpg
8706F。準特急高幡不動行き(高幡不動から各停高尾山口行き)です。今回の節電ダイヤからの設定です。

tetu611.jpg
このようなステッカーで乗車位置対策です。
最初は乗客の皆さんは戸惑っていて、乗務員氏が警笛で知らせていたほどです。アナウンスで案内するべきだと思いますけどね。

tetu612.jpg
今まで見られなかった停止位置目標です。高幡不動以西のみで見られます。


高幡不動も大きな変化が見られました。

tetu614.jpg
7423Fと7804Fです。今回7000系は分割されていた編成が多かったです。

tetu615.jpg
なんと後ろには7802F。何と今まであまり見られなかった組み合わせがこれから日常的に。
いつもは組まない組み合わせでした。

tetu616.jpg
8701F。10両は3月11日のダイヤ改正と逆転の立場に置かれることに・・・。ニートな編成が沢山いました。

tetu617.jpg
7701Fです。6両の運用準備していました。相方7811Fは見かけませんでした。



そして夕方は長沼で撮影です。


tetu618.jpg
7423+7802F。昔は分割時代に6両見られましたね。そして今蘇る。
でもやはり違和感が・・・。

tetu619.jpg
この幕見るのもなんか違和感が(笑。

tetu620.jpg
8714F準特急新宿行き。

tetu621.jpg
そして6両各停がやってきました。お昼ごろまでお昼寝してた7701Fです。


北野

tetu622.jpg
こちらは7705F各停高幡不動行きです。高幡不動では各停新宿行きと接続します。

よくよく考えると7701Fと7705Fは防犯カメラ設置車両ですから、本来の機能果たせませんね。15%の節電目標の為に協力しないといけない訳ですから、仕方ないですね。



皆さんも節電頑張りましょうね!15%節電目標到達すると良いですね。


本日は大学があったので、今度時間があるときに都営新宿線直通関連を撮影しようと思います。
今回面撮り撮影が多かったことをお許しください。



アクセスありがとうございます。記録は大事ですね。恐れ入りますがワンクリックよろしくお願いいたします。私にとってブログ発展、励みにもなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村



以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。