

今週撮影したもの&岳南鉄道へ行ってきました。

こんばんは。

本日の撮影記を書く前に、今週撮影したものです。


○7月2日

この日は私事ですが、二十歳の誕生日となりました(笑

tetu527_20110710221425.jpg
急行伊豆号を撮影しました。マリ117+マリ118の組成でした。マリ117が最終営業とは誰もが予想できなかった出来事なのでした。
撮影地は大森~蒲田の学校前踏切です。
かつての東海道線の113系を思い出しますね。
※脚立貸してくださったS氏ありがとうございました。

また復路は伊東線で撮影しましたが、上手く決まらず・・・。

そして夕方。

tetu623.jpg
こちらはM40編成によるこんにちは富士山駅号です。三鷹駅での撮影です。
HMが見づらく申し訳ありません。

この日は国鉄パラダイスな一日となりました。

○7月5日

この日はドライブで、東鷲宮~栗橋までドライブしてきました。

tetu624.jpg
485系青森車のモハユニット廃車(?)回送。つがるや白鳥の短編成化による余剰化になってしまいましたからね。
前面が面潰れと裏被りが残念です・・・。

tetu633.jpg
こちらは色合いが似合いませんね(笑

両日ご一緒した皆様お疲れ様でした。
大人数ですので省略させていただきます。


○本日

本日は岳南鉄道へ行ってきました!

tetu633 (2)
熱海でトンネルから出てきた、E233系3000番台E01+E52編成です。


tetu633 (3)
こちらは黒船電車。


一気にワープして吉原へ。

そいえば東田子の浦~吉原間でなんとドクター東海ことキヤ95系DR1編成とすれ違いました。初めて見ました。なんとキセキなんでしょう。

tetu633 (4)
昔ながらのホームに入線する井の頭線(笑

tetu633 (5)
本日は貨物が運休してたので、今度改めて撮影しようと思います。

吉原から吉原本町まで乗り鉄してみました。走行音はもと京王3000系の中間車ですので、懐かしい井の頭線って感じでしたね。

tetu633 (6)
吉原本町の東海道の踏切を通る、7000形です。踏切が懐かしい感じでした。

tetu633 (7)
吉原にて。



tetu633 (8)
211系LL11編成と7002F。どちらも好きな車両ですw


そして熱海まで211系で帰宅。なのでしたが・・・。


函南に。

tetu633 (9)
いました!!ドクター東海です。停止位置が残念ですが、嬉しさに思わず撮影。

これでJR東日本E491系・キヤE193系とJR西日本の新型検測車も撮影したので、JR北海道のマヤ以外はすべてコンプリートしました!!

検測車で撮影したことないのはマヤ34と近鉄のはかるくんですかね。

tetu634.jpg
なんという出会いが・・・。滅多にお会いに掛かれない顔合わせですね。本日は熱海まで検測したそうです。

tetu635.jpg
こちらはトヨタロングパスエクスプレス。震災後運休してたので、最近再開したようですね。いつも撮れなかったのですが、今回撮れたので嬉しい限り。情報によると遅れてたとか。
EF210-142牽引でしたが、この列車撮れたので嬉しかったです。

tetu636.jpg
最後に私の好きな313系を撮影して締めとしました。313系T2編成と211系3両(編成番号忘れました・・・)。この混結最高ですよね~。これこそJR東海名物ですよね~。




以上です。最近充実した撮影をしており、大満足なサンポートなのでした。


閲覧ありがとうございます。ブログ発展の為にもワンクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
