

スカイツリーシャトル 東京駅線乗車記

こんばんは。亀戸路快速です。

そんな高速バス好きな管理人が送る!そんな企画は「高速バス乗車記」


最近マイブームだからこそ、今だからこそこの企画をお送りします。

高速バスは高いですよね・・・。

でもそんな路線は少しでも魅力をお伝えできれば幸いです。


さてそんな一弾は

東武バスセントラル・JRバス関東が共同運行する

スカイツリーシャトル「東京駅~東京スカイツリータウン」です。

今年の5月22日に運行開始した路線で、東京スカイツリー開業に合わせた路線でございます。

予約不要路線です。


今回はJRバス関東便に乗ってみることにしました。

今後東武バスセントラル便も紹介します。


乗車日:2012年9月11日
乗車区間:東京スカイツリータウン→東京駅
事業者:JRバス関東東京支店


bus15.jpg
今回は東京スカイツリータウンから乗車してみることにしました。車両は東京支店の新型セレガです。今年導入の車両かな?グレードが良いセレガです。

ちなみに500円で乗車出来、PASMO・Suicaもご利用になれます。

bus16.jpg
LEDはこんな感じw

bus17.jpg
車内の様子です。トイレはJRバス関東便のみ設置されています。


bus18.jpg
シートを見てみましょう。長距離で運用されるせいか、横幅が大きく取られ、補助席は設置されてなく、ゆったりとした座席となっています。結構楽に移動できました。背もたれは硬めでしたが、長距離には良いかもしれません。
普通の観光バスの座席とは違った感じとなっています。東武バス便よりこちらがおススメですね(笑。お得感を感じられます。

東京スカイツリータウンのバス停はスカイアリーナに設置されており、羽田空港線や東京ディズニーリゾート線と同じターミナルから発車します。JRバス関東の運転士さんの挨拶から始まり、ドアを閉めて発車します。お馴染みの車内チャイムが流れ、どこか遠くへ出かけている気分になりました。そこから発車したバスは浅草通りを走ります。乗客は15名ほどで、結構乗車率は良いほうでしょうか?結構遠方のお客様が目立ちました。途中で左折し、水戸街道を通ります。東京駅までは一般道を通る感じですので、セレガに乗ってますと、結構違和感を感じます。蔵前を通過し

※羽田空港線や東京ディズニーリゾート線は取材してきましたので、別の機会で紹介します。

bus19.jpg
浅草橋も通ります。総武線と交差します。

bus20.jpg
東京スカイツリータウン行きの東武バスセントラルとすれ違います。浅草橋の交差点で左は京葉道路です。


渋滞もなく、5分早着で東京駅につきました。

bus21.jpg
お馴染みの車内チャイムも流れました。他のバスでも見られますねw

bus22.jpg
お馴染みの場所に到着です。ここの降車場所は各地から到着する停留所です。25分の旅でした。

結構アピールしている路線ですので、これからも乗客は増えていくと思いますね。

東京スカイツリーもまだまだ話題です。開業から100日が経過しましたが、これからです!


なかなか素人な点が多いとは思いますが、これからも多くの路線を紹介・レポして行こうと思います。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
これからも多くの高速バス路線を掲載していきます。ブログ発展の為にもポちっとよろしくお願い致します。


では。
プロフィール

亀戸路快速

Author:亀戸路快速
亀戸路快速と申します。
バス大好きな大学4年生。
京王・京成バス好きでマイブームは高速バスに乗ること。
どうぞ宜しくお願い致します。

不定期更新です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
